www.thevuvclub.com

投資と聞くと、自分のお金を殖やすためにやることといったイメージがあるかもしれません。確かにやり始めの頃っていうのは、目先の利益にとらわれてしまうことも多いです。株主優待につられてしまったり、周りが良いというから買ってしまったなど失敗経験を積んだ人もいるのではないでしょうか。失敗から学ぶことも沢山あるので、何も損ということはありませんが、現実にお金を失うことにつながるので、できれば投資で失敗はしたくないというのが多くの人の思いだと思います。 個人的に、投資は企業応援の一つだと思っているので、この企業には成長してほしいなとか、いつまでもあって欲しいなと思うところに投資しています。なので、正直値動きとかを気にすることは少ないですね。それに、自分で判断した株式の方がちゃんと利益を出してくれたりするものです。それに投資も分散させることが大事なので、海外株式や投資信託も保有して、資産全体で大きくしていこうと思っているところです。自分なりの投資スタイルが各人にあると思うので、辛くない程度にやるのが正しい投資なのかなといつも思います。

コンテンツメニュー

Copyright © 2003 www.thevuvclub.com All Rights Reserved.